金魚姫


平岸ゴールデン街にあるお台所金魚姫のブログです☆
by kingyohime0727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆住所
札幌市豊平区平岸2条8丁目 第2松井ビル B1F  平岸ゴールデン街
◆電話番号
011-816-0727
◆営業時間
19:00〜Last
◆定休日
日曜・祝祭日

◆リンク

平岸ゴールデン街
webサイト
hiragishi-golden.com

nail studio NELTELIA
http://www.neltelia.jp

今週末には…

今週末には営業したかったのですがぁ、術後3日目にして急に腫れが酷く退院が無理そうなので、営業再開予定はまた追ってこちらのブログで報告致します。

営業はまだですが、今月のオススメ日本酒ご紹介します♪全てなくなり次第終了です。

f0329078_14143954.jpg

喜久酔~バランスよくて雑味が少ない
f0329078_14143942.jpg

ほむら~燗向き。好き人はハマルかな
f0329078_14143920.jpg

紀土 ~華やか、ジュースみたい?
f0329078_14143967.jpg

???トリフルクエッション~町田酒蔵の限定品 果実をかじったような、濃い甘さ
f0329078_14240241.jpg

獺祭50と3割9分 オバマさんに送ったと言う話題の獺祭~ミーハー的に入れてみた♪

色々ちょっとづつ味見してみてね☆

[PR]
by kingyohime0727 | 2015-11-17 09:09 | 札幌 平岸 居酒屋

☆無事に金魚姫2周年迎えました☆

パソコンの調子が悪くしばらくお休みしてたブログで事後報告になってしまいましたが、お陰さまで金魚姫は2周年を迎えました!

つくづく、金魚姫は本当に素敵なお客様に恵まれているなぁと自画自賛しております!
お客様、友達、家族、関わってくださる全ての皆さんのお陰で無事2周年を迎えることとなりました。
いつも支えてくださる皆様には本当に感謝しております !!
そして二日前の告知にも関わらず、たくさんのお花やプレゼント頂きありがとうございます!そして足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました!!
f0329078_10414274.jpg

ママの振る舞い料理もきれいに食べて頂き嬉しかったです!
f0329078_10414243.jpg


金魚姫はこれからも、実家に帰ってきた安心感の様な心の休まるお店作りを目指し、みなさんの癒しの場になるようつとめます♪
これからもマイペースなママと金魚姫をどうぞよろしくお願いいたします!
f0329078_10414277.jpg

[PR]
by kingyohime0727 | 2015-10-12 04:29 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

めでたいからコレ★

誰かの誕生日が近づくと3週間前から頭を悩ませます
毎回その人に合ったケーキをプレゼントしてるので同じものは2回作りません
そうすると、なかなかネタぎれになることもあります~
日々アイディア見付けたら写メでパシャっ★
昔は何か思い付いたことメモしてたけど、メモ帳忘れて書けなかった時は、す~ぐ忘れちゃってたから、今は本当になんて便利なんでしょう♪

今回は甘いものが苦手な方だったので
ケーキではなく
初の鯛のお造りに挑戦!!
f0329078_14590433.jpg

じゃ~ん!鯛さんこんにちわ

でも実は、ママ魚が苦手なんです…
食べるのは大好きなんだけど、水族館とかも苦手で、特に大きいお魚さんはゾクゾクしてしまう
なので、魚をさばくときは、コレは魚だと思わず、モノだと思って無心でさばくのですが
やっぱり内臓処理の辺りで、今日は無理かも!!と一回は思います。
今回は大きめの魚だったので、4回無理かもと思いました
f0329078_14590485.jpg

はぁ~こわかった…
ここまでくれば「切り身」として見れるから大丈夫!
白身魚ってたんぱくだけど、手はギトギトになる程の脂が!美味しそ~♪
f0329078_14590495.jpg

それっぽくなってきた!
ヒレを立ててかっこよくね♪
身は皮を湯引きして少し厚めに切るのと、
皮をとって薄切りにするのと二種類にしました~
鯛って小骨が少ないから意外と扱いやすい
f0329078_14590454.jpg

じゃ~ん!完成~★
とっても美味しかった~!!
喜んでもらえました~♪

なかなか鯛一匹食べるなんてないですよね(笑)
でも、自分の体に自分の身をのせるなんてどんな気分だろぅ~
みんなが美味しい~!って言う声を聞いて、「これ、オレ、オレ!!美味しいにきまってんだろ?」って言う感じかなぁ

鯛さんありがとう!みんなで楽しく美味しく頂きました♪
[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-22 04:05 | 平岸ゴールデン街

3度目の正直!

チョコレート飛び散り事件で諦めるかと思いきや…もう一度チャレンジしました(笑)
普通のbirthdayケーキじゃなくてサプライズ的な演出をしたかったので、しつこく3度目のチャレンジ!!

お馴染み風船&湯せんチョコレート!
もうこのままの方が美味しいのではないでしょうか!と思ってしまいます(笑)
f0329078_18500141.jpg

冷蔵庫で冷やして固まったから
風船の空気を少しづつ抜いて~
f0329078_18500156.jpg

今回は大成功!!
f0329078_18500290.jpg

はぁ~感動!!!!
チョコレートドームの完成★★
3度目の正直~!!

中に入れるケーキは、チョコレートに合そうなラズベリーケーキを作りました♪
f0329078_18500203.jpg


ただのチョコレートドームじゃつまらないから、主役が好きなうさぎに変身しました~★
可愛い♪時間があったらもっとキレイに描きたかったぁ~
f0329078_15495121.jpg

f0329078_15495113.jpg

うさちゃんかわいそうだけど、上から暖かいチョコレートをかけて、溶かしたら中からラズベリーケーキが出てくるのです♪♪♪
溶けたチョコレートがラズベリーケーキとマッチしていい感じになるはず(*´ω`*)

なんだかバタバタでしたが主役に喜んでもらえて良かった☆

今日も少しづつお店をふきふき!
これを気に大掃除が出来て良かったです(ノ´∀`*)
[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-14 15:30 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

信じられない失敗の仕方…(泣笑)

本当に自分に嫌気がさします

おドジなのとおっちょこちょいなのは血筋だからしょうがない!むしろママの天然が遺伝しなかっただけありがたいと思ってたけど
2回目の失敗はド派手でした…

f0329078_17404246.jpg

今度こそリベンジ~と思ったら
チョコレート冷ます時間が短かったようで
なんとチョコレートを全体に塗った風船が割れて!!
チョコレートがお店全体に飛び散りました!!!!
信じられない様でしたょ(笑)
これ泣くかな?と思ったけど、信じられなすぎて笑っちゃいました!!
そして気づいたら一人でハッピーバレンタイン~と言ってました!壊れたのかな
f0329078_17404278.jpg

f0329078_17404376.jpg

キッチンから遠い壁にも~
f0329078_17404325.jpg

天井にも!!

しかも達が悪いことに細か~く広範囲
板チョコ4枚分が飛び散りましたW

f0329078_17404388.jpg


f0329078_17404318.jpg

わわわ!伝票と手帳の上たっぷり最悪(笑)
もう笑うしかな~い!!

そして奇跡的に自分には一滴もかかってないと言うミラクルが!!(笑)(笑)
チョコレートはママを避けて散らばったみたいでした
細かいと軽いから遠くまで飛ぶんだね~
風船の威力恐るべし!

そして事情を知らずたまたま早い時間に来てしまったお客様は…三時間も壁とか天井を拭いてくれるの手伝ってくれましたぁぁ!!(涙)
お腹ペコペコで来たのに待たせたうえに届かないところを拭いてくれて本当に助かりました!本当に本当にありがとうございました。

しばらく金魚姫はチョコレートのいい香りかすると思います♪
お客様スペースはキレイにしたので大丈夫です!ポジティブに、お菓子の家で働けると思って元気出してきます。


[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-12 17:12 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

噂は一人歩きする!?

先日おもしろいことがありました!
初めて来店して頂いたお客様が、会社の上司からゴールデン街を教えてもらって
何度か来ているそう
とっても気さくな方♬
その方に「先月産休とられてたんですよね?」と言われました!(笑)

入院が産休に話しが変わってる〜ww
そんなに肥ってるかなぁ・・・?
それにしても仕事復帰が早すぎる!

前に、違う方には、
「ママは元すすきのNo1ホステスで、辞めて自分でお店を出したんでしょ?」と言われました!!(笑笑)
すすきので働いた事すらないのにどう膨らんでそんな話しになるのでしょう?笑っちゃいましたw

人から人への話しのどんどん着色されて、原型をとどめないことがお勉強になりますね!

ママは妊婦でも、元ナンバーワンでもありませんのであしからず♬
次は誰がどんな噂を持って来てくれるのか、恐ろしい反面楽しみです!笑


それでは、みなさん良い週末を★







[PR]
by kingyohime0727 | 2015-03-13 18:00 | 札幌 平岸 居酒屋 金魚姫

退院から10日目★

★可愛いうさぎちゃんとカピパラちゃんから
退院祝いに素敵なお花を頂きました★
f0329078_19451778.jpg
薄ピンクで可愛い〜!生花はやっぱり可愛いね!
ありがとうございます♬


退院から10日目
調子はとっても良いです!
ただ、おしゃべりが〜
滑舌が良くない上に大きい声も出せないし
言葉が伝わりにくくて本当に申し訳ないです。
あまり話さなくても機嫌が悪い訳ではありません!!
機嫌は毎日すこぶる良いです★
みんなとたくさん話したいのに・・・
あと約2ヶ月続きます・・・・。
本当にご迷惑をおかけすると思いますが
宜しくお願い致します!





[PR]
by kingyohime0727 | 2015-03-05 18:00 | 札幌 平岸 居酒屋 金魚姫

☆ただいま〜☆

ただいま〜平岸ゴールデン街!!
3週間の入院のところ、ごねて一日だけ早く退院させてもらいました♬
もう退院が決まったら、一時間でも早く、10分でも早く、1分でも早く帰りたいものですね!

退院してまずはおうちに〜ではなくまずはお店に来ていました。
やる事ないのに(笑)
お家で安静も、お店で安静も、どっちでも同じでしょ?先生っ☆

お昼間はdemekinがランチ営業をしていてくれたので、キッチン周りはすぐ機能しそうでまずは一安心
前のように冷蔵庫の故障もなし!

水曜日からゆる〜く体を慣らすのに常連のお客様のみの営業をさせて頂きましたが
28日土曜日より通常営業致しますので宜しくお願い致します。
あまり大きな声が出せないのと、滑舌がとっても悪くて聞き取りにくいとは思いますが、
体はピンピンいつも通りなので、元気に営業します♬

お待ちしております★






[PR]
by kingyohime0727 | 2015-02-28 02:54 | 札幌 平岸 居酒屋 金魚姫

☆金魚姫年末年始営業のお知らせ☆

今年は本日29日をもちまして、お休みに入らせて頂きます。来年は5日からの営業となります(*^O^*)宜しくお願い致します
[PR]
by kingyohime0727 | 2014-12-29 23:03 | 平岸呑み屋 金魚姫

☆★メリークリスマス★☆

X'masと言えば~ローストビーフ★
うちのお客さんはローストビーフ好きが多くて、何かとイベントごととかに食べたい!作ってと言われます!
いい感じなレア感になりました!
f0329078_7385983.jpg

イヴのごはんものは
ローストビーフ丼!
こんな食べ物あるっけ?
[PR]
by kingyohime0727 | 2014-12-25 07:39 | 平岸 呑み

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

★6/12月13火14水 お..
at 2017-06-13 01:57
★沖縄フェア〜第一弾★
at 2017-01-27 23:32
23月24火25水 お休みです★
at 2017-01-24 01:51
本日祝日ですが営業します♪
at 2016-12-23 05:28
★金魚姫お休み中です★
at 2016-11-26 17:36

ファン

ブログジャンル

レストラン・飲食店
30代

画像一覧