金魚姫


平岸ゴールデン街にあるお台所金魚姫のブログです☆
by kingyohime0727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆住所
札幌市豊平区平岸2条8丁目 第2松井ビル B1F  平岸ゴールデン街
◆電話番号
011-816-0727
◆営業時間
19:00〜Last
◆定休日
日曜・祝祭日

◆リンク

平岸ゴールデン街
webサイト
hiragishi-golden.com

nail studio NELTELIA
http://www.neltelia.jp

★沖縄フェア〜第一弾★

f0329078_23153345.jpg

ただいまぁ〜
ただはしゃいできただけじゃないですょ〜
お仕事もしてきましたょ♪
SPAMともずくが思ったより重くて帰り泣きそうでしたぁ〜

【沖縄フェア第一弾MENU】1/28土曜〜
・ゴーヤチャンプル
・海ぶどう
・沖縄そば
・じゅーしぃ
・もずく酢
・アーサ汁

【沖縄フェア第二弾MENU】来週末予定
・フーチャンプル
・スパムおにぎり
・ゴーヤの天ぷら
・もずくシークワーサー酢
・アーサ汁

【第一弾・第二弾共通MENU】
・さんぴん茶ハイ
・泡盛 残波ホワイト
・泡盛 久米仙

の予定です!
舌コピですが沖縄料理好き集まれ〜♪
[PR]
by kingyohime0727 | 2017-01-27 23:32 | 平岸ゴールデン街

最近お花のあたりが良い♪♪

先週の間違われた誕生日の花束に続き~今日は苗穂に新しく出来た「サッポロ餃子製造所」に寄ったら、オープン花よかったら持って帰っていいですよ!と言ってくれたのでお花もらって帰ってきました~やったぁ~♪
f0329078_14535539.jpg

赤い花だけ生けたらかわいい!

お花頂いたので宣伝しとこう!
f0329078_14535587.jpg

すっこく大きい餃子がジューシーで、中のあんは割りとしょうがやお野菜が粗めで歯応えがあってしょうがの香りがしっかりめ、具だくさんのお汁付きの定食はかなりボリューミーでした!
個人的には普通の餃子よりジャンボぎの方が美味しかったでーす

他のお店のコマーシャルばっかでなく自分のお店のもしとこ~
f0329078_14535548.jpg

ハモの梅肉のやつ
初めてはもを調理しました!
今日はちかのからあげを作りまーす




金魚姫 札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 平岸ターミナルハイツ地下1階 平岸ゴー ルデン街 011-816-0727



[PR]
by kingyohime0727 | 2016-04-08 14:33 | 平岸ゴールデン街

カーテン開けたら白の世界♪

なんかぐっすり寝れたと思ったら、カーテン開けると真っ白けっけでした~!
雨の日と雪の日はなぜか寝坊してしまうほど寝てしまいます~なんでかなぁ?湿度とか部屋の明るさに関係するのかな~

足元悪いので通勤には気を付けてくださいね!!

今日から通常営業ですので宜しくお願い致します。
一昨日の営業は嬉しいことありましたぁ♪
f0329078_13333737.jpg

退院祝いにかわいいりんごちゃん頂きました☆もったいなくて食べれないよぉ~♪
しばらく見て楽しもっと!
[PR]
by kingyohime0727 | 2015-11-24 13:16 | 平岸ゴールデン街

めでたいからコレ★

誰かの誕生日が近づくと3週間前から頭を悩ませます
毎回その人に合ったケーキをプレゼントしてるので同じものは2回作りません
そうすると、なかなかネタぎれになることもあります~
日々アイディア見付けたら写メでパシャっ★
昔は何か思い付いたことメモしてたけど、メモ帳忘れて書けなかった時は、す~ぐ忘れちゃってたから、今は本当になんて便利なんでしょう♪

今回は甘いものが苦手な方だったので
ケーキではなく
初の鯛のお造りに挑戦!!
f0329078_14590433.jpg

じゃ~ん!鯛さんこんにちわ

でも実は、ママ魚が苦手なんです…
食べるのは大好きなんだけど、水族館とかも苦手で、特に大きいお魚さんはゾクゾクしてしまう
なので、魚をさばくときは、コレは魚だと思わず、モノだと思って無心でさばくのですが
やっぱり内臓処理の辺りで、今日は無理かも!!と一回は思います。
今回は大きめの魚だったので、4回無理かもと思いました
f0329078_14590485.jpg

はぁ~こわかった…
ここまでくれば「切り身」として見れるから大丈夫!
白身魚ってたんぱくだけど、手はギトギトになる程の脂が!美味しそ~♪
f0329078_14590495.jpg

それっぽくなってきた!
ヒレを立ててかっこよくね♪
身は皮を湯引きして少し厚めに切るのと、
皮をとって薄切りにするのと二種類にしました~
鯛って小骨が少ないから意外と扱いやすい
f0329078_14590454.jpg

じゃ~ん!完成~★
とっても美味しかった~!!
喜んでもらえました~♪

なかなか鯛一匹食べるなんてないですよね(笑)
でも、自分の体に自分の身をのせるなんてどんな気分だろぅ~
みんなが美味しい~!って言う声を聞いて、「これ、オレ、オレ!!美味しいにきまってんだろ?」って言う感じかなぁ

鯛さんありがとう!みんなで楽しく美味しく頂きました♪
[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-22 04:05 | 平岸ゴールデン街

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

★6/12月13火14水 お..
at 2017-06-13 01:57
★沖縄フェア〜第一弾★
at 2017-01-27 23:32
23月24火25水 お休みです★
at 2017-01-24 01:51
本日祝日ですが営業します♪
at 2016-12-23 05:28
★金魚姫お休み中です★
at 2016-11-26 17:36

ファン

ブログジャンル

レストラン・飲食店
30代

画像一覧