金魚姫


平岸ゴールデン街にあるお台所金魚姫のブログです☆
by kingyohime0727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆住所
札幌市豊平区平岸2条8丁目 第2松井ビル B1F  平岸ゴールデン街
◆電話番号
011-816-0727
◆営業時間
19:00〜Last
◆定休日
日曜・祝祭日

◆リンク

平岸ゴールデン街
webサイト
hiragishi-golden.com

nail studio NELTELIA
http://www.neltelia.jp

茎がしっかりして美味しそう♪

たくさんとれました~!
f0329078_11343987.jpg


・行者にんにくの天ぷら
・行者にんにくのたまごとじ
・行者にんにくのジンギスカン炒め

天ぷらは茎が甘くて美味しかったですょ☆
卵とじとジンギスカンはごはん欲しくなっちゃう~!食べたかったらママにごはん炊いてって言ってね~
後は、作って欲しい調理法があれば言ってみてください♪

ふきのとうは完売しました~

次はタケノコを取りに行きますよ~!



金魚姫 札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 平岸ターミナルハイツ地下1階 平岸ゴー ルデン街 011-816-0727

[PR]
by kingyohime0727 | 2016-04-07 10:31 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

blogを更新してないと…

一昨日、お客様からお誕生日のお祝いにケーキと素敵な花束を頂きました♪
f0329078_15172836.jpg


しかし、ママの誕生日は7月27日です!!(笑)

4月2日…間違えようのない日にち

どうやら、金魚姫のblogをたどっていったら金魚姫の前のうさぎやのblogにいきつき、うさぎやのママさんの誕生日と間違ったようです(笑)

でも、blogを見て、今日誕生日なんだぁ!!と思ってケーキと花束を持ってきてくださるなんて本当に感激!!
お花はいつ頂いても嬉しいもの♪ケーキはいつでも食べたいもの♪
何より足を運んでくれた気持ちに感謝です!

blogを見ている人は居ないと思い、しばらく更新をお休みしていましたが、これを機に更新していこうと思います♪

誤誕生日会とはいえ、とっても嬉しかったです
ありがとうございました!



金魚姫
札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 平岸ターミナルハイツ地下1階 平岸ゴールデン街
011-816-0727



[PR]
by kingyohime0727 | 2016-04-04 15:01 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

☆年末年始のお知らせ☆

年末年始
30、31、1、2、3とお休みいただきます!
4日から通常営業です。

2016年から営業時間
平日:18時~24時
金土祝前日:18時~25時
となりますので宜しくお願い致します♪


すっかり寒くなり雪が積もったり解けたりを繰り返してますが、北海道の冬enjoyしてますか?ママは寒いのが苦手なので早く春にならないかなぁ~と鍋でポカポカしながら待ちわびてます♪

今週末はX'masですょ~☆
今月のオススメ日本酒はX'masにぴったりな日本酒をご用意しました♪
f0329078_20373842.jpg

ボー・ミッシェル

ビートルズの流れる酒蔵だそう!
日本酒とは思えないワインのような甘くて、女性にも飲みやすいジュースみたいな?日本酒。ホントに日本酒じゃないみいでびっくり!ワイン好きなママには好みな日本酒でした。
グビグビ飲めちゃうから危険だけど
日本酒苦手だけど飲んでみたい方、いつもと違う日本酒が飲んでみたい方におすすめです!

[PR]
by kingyohime0727 | 2015-12-22 20:06 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

☆無事に金魚姫2周年迎えました☆

パソコンの調子が悪くしばらくお休みしてたブログで事後報告になってしまいましたが、お陰さまで金魚姫は2周年を迎えました!

つくづく、金魚姫は本当に素敵なお客様に恵まれているなぁと自画自賛しております!
お客様、友達、家族、関わってくださる全ての皆さんのお陰で無事2周年を迎えることとなりました。
いつも支えてくださる皆様には本当に感謝しております !!
そして二日前の告知にも関わらず、たくさんのお花やプレゼント頂きありがとうございます!そして足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました!!
f0329078_10414274.jpg

ママの振る舞い料理もきれいに食べて頂き嬉しかったです!
f0329078_10414243.jpg


金魚姫はこれからも、実家に帰ってきた安心感の様な心の休まるお店作りを目指し、みなさんの癒しの場になるようつとめます♪
これからもマイペースなママと金魚姫をどうぞよろしくお願いいたします!
f0329078_10414277.jpg

[PR]
by kingyohime0727 | 2015-10-12 04:29 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

3度目の正直!

チョコレート飛び散り事件で諦めるかと思いきや…もう一度チャレンジしました(笑)
普通のbirthdayケーキじゃなくてサプライズ的な演出をしたかったので、しつこく3度目のチャレンジ!!

お馴染み風船&湯せんチョコレート!
もうこのままの方が美味しいのではないでしょうか!と思ってしまいます(笑)
f0329078_18500141.jpg

冷蔵庫で冷やして固まったから
風船の空気を少しづつ抜いて~
f0329078_18500156.jpg

今回は大成功!!
f0329078_18500290.jpg

はぁ~感動!!!!
チョコレートドームの完成★★
3度目の正直~!!

中に入れるケーキは、チョコレートに合そうなラズベリーケーキを作りました♪
f0329078_18500203.jpg


ただのチョコレートドームじゃつまらないから、主役が好きなうさぎに変身しました~★
可愛い♪時間があったらもっとキレイに描きたかったぁ~
f0329078_15495121.jpg

f0329078_15495113.jpg

うさちゃんかわいそうだけど、上から暖かいチョコレートをかけて、溶かしたら中からラズベリーケーキが出てくるのです♪♪♪
溶けたチョコレートがラズベリーケーキとマッチしていい感じになるはず(*´ω`*)

なんだかバタバタでしたが主役に喜んでもらえて良かった☆

今日も少しづつお店をふきふき!
これを気に大掃除が出来て良かったです(ノ´∀`*)
[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-14 15:30 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

信じられない失敗の仕方…(泣笑)

本当に自分に嫌気がさします

おドジなのとおっちょこちょいなのは血筋だからしょうがない!むしろママの天然が遺伝しなかっただけありがたいと思ってたけど
2回目の失敗はド派手でした…

f0329078_17404246.jpg

今度こそリベンジ~と思ったら
チョコレート冷ます時間が短かったようで
なんとチョコレートを全体に塗った風船が割れて!!
チョコレートがお店全体に飛び散りました!!!!
信じられない様でしたょ(笑)
これ泣くかな?と思ったけど、信じられなすぎて笑っちゃいました!!
そして気づいたら一人でハッピーバレンタイン~と言ってました!壊れたのかな
f0329078_17404278.jpg

f0329078_17404376.jpg

キッチンから遠い壁にも~
f0329078_17404325.jpg

天井にも!!

しかも達が悪いことに細か~く広範囲
板チョコ4枚分が飛び散りましたW

f0329078_17404388.jpg


f0329078_17404318.jpg

わわわ!伝票と手帳の上たっぷり最悪(笑)
もう笑うしかな~い!!

そして奇跡的に自分には一滴もかかってないと言うミラクルが!!(笑)(笑)
チョコレートはママを避けて散らばったみたいでした
細かいと軽いから遠くまで飛ぶんだね~
風船の威力恐るべし!

そして事情を知らずたまたま早い時間に来てしまったお客様は…三時間も壁とか天井を拭いてくれるの手伝ってくれましたぁぁ!!(涙)
お腹ペコペコで来たのに待たせたうえに届かないところを拭いてくれて本当に助かりました!本当に本当にありがとうございました。

しばらく金魚姫はチョコレートのいい香りかすると思います♪
お客様スペースはキレイにしたので大丈夫です!ポジティブに、お菓子の家で働けると思って元気出してきます。


[PR]
by kingyohime0727 | 2015-04-12 17:12 | 平岸ゴールデン街 金魚姫

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

~本日臨時休業~
at 2017-11-24 11:17
★6/12月13火14水 お..
at 2017-06-13 01:57
★沖縄フェア〜第一弾★
at 2017-01-27 23:32
23月24火25水 お休みです★
at 2017-01-24 01:51
本日祝日ですが営業します♪
at 2016-12-23 05:28

ファン

ブログジャンル

レストラン・飲食店
30代

画像一覧